主にFX関係のことについて、自由気ままに綴ります

量的緩和解除の影響か平均株価が上がりましたね。
ついに、1万6千円台(^0^)
私は、量的緩和解除の憶測から上がったと考えています。
確かに、ゼロ金利にはつながらないため相場には関係しないというのが原則です。それゆえ、長期的に見れば相場には関係しないでしょう。
しかし、量的緩和解除は景気が上向いていること。近くゼロ金利が解除されるとの見通しから投資家に与える影響は多少なりともあり短期的に見ればそれに伴う上昇だと考える方が妥当だと思います。
かかる解釈からすれば量的緩和解除は長期的に見れば相場に影響はないが私の様に短期で取引している人にとってはかなりの影響があったものと考えるほうが妥当だと結論付ける事ができます。

明日は反発して下がるか。それともなお上がるか。
今夜、いろいろな情報をみて判断したいと思います。
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます( ゚ー゚〃)
コメント&リンクのお誘いありがとうございます!
早速対応させていただきますので、今後ともよろしくお願いいたします▼゚-゚〃▼

一気に円高のあと、今また一気に円安ですね~。
ブログではいきなりの円高にとまどいの記事を書いていましたが、すぐに決済し、一応利益出せました(≧∇≦)
これからどうしようか思案中です・・・
2006/03/09(木) 17:48 | URL | まさっち #-[ 編集]
利確おめでとうございます(^0^)
相互リンクの件ありがとうございます。
そうですね。また17時くらいから下がりましたね。たぶん、ロンドンの市場の影響かと思いますが、今夜のNY市場が明けてからも円安になるか気になりますね。
私もこれからどうしようか思案中です・・・
2006/03/09(木) 18:13 | URL | にょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyokyura.blog52.fc2.com/tb.php/69-7bed143d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
