主にFX関係のことについて、自由気ままに綴ります
【決算】
ポンド円232.00B 50万 →231.00 -500,000
合計 -500,000

【5日7:00時点のポジション状況】
なし

【現在の主な指値注文状況】
なし

【コメント】
2日から4日まで苗場にスノーボードをしにいってきました。
昨年も同じ時期に苗場に行きましたが今年は雪が全然ありませんでした。
気温も非常に高く、ウェアーを脱ぎフリースで滑るほどでした。

2日、ポンド円は、円買戻しの流れから230円台から227円台まで下落しました。
本日もその流れは変わらず221円台まで暴落しています。
日足の分厚い雲を完全に抜けたことから大幅に下落する可能性が高いとは思っていましたが予想以上の下げでした。

その他の通貨は、
ドル円が118円後半から115円前半まで下落。
ユーロ円が154円前半から151円前半まで下落しています。
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
このタイミングで旅行にいかれたのはラッキーだったのでしょうかね?
今週は週末まで基本様子見しなければと思うのですがロングの仕込みに気がはやります。
ここまでクロス円下落するとトレンドの変換点見極めが怖いし難しいですね。
やはりチャート分析がよいのでしょうか?
2007/03/06(火) 13:48 | URL | ビンセント #N8Y5nLfU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/06(火) 18:36 | | #[ 編集]
ピンセントさん
お久しぶりです。
絶好のタイミングを逃したと思っていますが、実際、取引をしていないのでラッキーだったのかもしれません。
私は、このような場合、テクニカル分析(あえてチャート分析と書かず)よりも流れやファンダメンタルだと思います。
なぜなら、私の場合、テクニカル分析しても予想が当たる自信がまったくないからです。
また、昨年の4月から5月の円高のとき、米指標が良くてもドル高にならなかったが悪かった時、一気にドル安になったように流れをつかむことのほうが大事だと思うからです。
そして、こういう時ほど、過去に要人発言で動くこともありました。
今回ならば、株安から円高になったので、株安が止まれば、一時的に円高が止まると考えています。
そして、その後、テクニカル分析ができる状態に戻れば現時点では円安だと思います。
文章が苦手なせいでうまく伝えられないかと思います。申し訳ありません。
2007/03/06(火) 23:03 | URL | にょ #BqEwgRj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyokyura.blog52.fc2.com/tb.php/445-ef631304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
