主にFX関係のことについて、自由気ままに綴ります
【決算】
ポンド円235.50B 50万 →234.80 -350,000
ポンド円234.70S 50万 →231.00 +1,850,000

合計 +1,500,000

【28日7:00時点のポジション状況】
なし

【現在の主な指値注文状況】
なし

【コメント】
2/15の記事で今月中に231.00もありえると書きましたがホントにそうなるとは・・・
今さっき232.00B 50万 約定。
中国株式市場は中国の利上げ観測や中国政府が20%の資本利得税を課すとのうわさを受けて一気に利食いが先行。
これを受けて、円キャリートレードの手仕舞いが加速した模様。
【決算】
なし

【27日7:00時点のポジション状況】
なし

【現在の主な指値注文状況】
なし

【コメント】
26日のポンド円は予想通り下げた。
本日(27日)、ポンド円235.50B 50万 ストップ234.80がいずれも約定された。
日足の雲が厚いこと等から235.00でしっかりサポートされると思ったがダメだった。
その後、4h足の雲も抜けた事からとりあえず234.70S 50万で約定(ストップ235.25)。
もっとも、明日の後半・明後日に好転の兆しがあるだけに早めに利益確定の予定。
【決算】
ユーロ円158.90S 50万 →158.85 +25,000

合計 +25,000

【24日7:00時点のポジション状況】
なし

【主な指値注文状況】
ポンド円235.50B 50万 ストップ234.80 

【コメント】
ポンド円は22日は予想通り続伸。
23日は値幅が80銭位しかなかったので26日は下げ相場!?
この後は、下げた後238.00を目指す展開!?
【決算】
ポンド円233.65B 50万 →234.80 +575,000
ポンド円234.85S 50万 →235.55 -350,000

合計 +225,000

【22日7:00時点のポジション状況】
ユーロ円158.90S 50万

【主な指値注文状況】
なし

【コメント】
20日のポンド円は予想通り235.00近辺で反発。
利上げ予想していたため234.85Sを仕込んでいたがストップに引っかかった。
利上げ発表後、233円台まで行ったが断続的な利上げが期待できないことから236円まで戻した。
この後は、4h足の雲を抜けたから素直にロングが良い。

21日のユーロ円は159.00手前でもみ合い高値は159.02だった。
ユーロ円に関しては、あまり分析をしていませんが、21日の終値が158.80を超えたことからショートは手仕舞いした方が良いと判断(158.85でclose)。
本日(22日)のチャートからもロングの方がよく159.10から15ぐらいをいきおいよく超えたら159.20から159.25で買い増ししても良いと思います。

明日は色々と予定が入っているため今週は今日でcloseの予定。
158.90S50万 指値注文今しました。明日朝までの注文です。
ストップは159.75です。

とりあえず
233.65Bはりかく
234.85Sは損切り
でした。
今日も呑んでいたので詳細は明日、更新したいと思います。

【決算】
ポンド円236.38S 50万 →233.50 +1,440,000
ポンド円234.77S 50万 →233.50 +635,000
ポンド円233.65B 50万 →232.85 -400,000

合計 +1,675,000

【20日7:00時点のポジション状況】
ポンド円233.65B 50万

【主な指値注文状況】
ポンド円 234.85S 50万 ストップ235.55 リミット231.15

【コメント】
先程(23:30)まで呑んでいたので更新が送れて申し訳ありません。
昨日は、ポンド円は窓開きとともに円安に進み予想通りでした。
そのため、すぐにストップに引っかかってしまいました。
その後は、英中央銀行の「実質実効為替レート、おそらく若干の下落が必要となる」とのコメントから下落。
232.00直前に反発。短期的に上がると予想していた者には絶好の仕込み時期だったのでしょうか。
私はというと、週末に風邪でダウン。
その後、相場は反発し現在235.00手前。
【決算】
なし

【17日7:00時点のポジション状況】
ポンド円 236.38S 50万 ストップ233.50 リミット231.35
ポンド円 234.77S 50万 ストップ233.50 リミット231.35

【コメント】
16日は友人たちと新宿で朝まで呑んでました。
そのため、ストップとリミットを上記のように設定しました。
短期的に見ると好転の気配も見えてきたのでリミットは232.20に切り上げる予定。
もっとも、上がるか下がるかは50:50。
16日の相場はというと232.00で反発も233台には到達せず。中長期的には230割れも見えてきた。
【決算】
ポンド円235.50B 50万 →236.38 +440,000
合計 +440,000

【16日7:00時点のポジション状況】
ポンド円 236.38S 50万 ストップ設定せず リミット設定せず
ポンド円 234.77S 50万 ストップ設定せず リミット設定せず

【コメント】
234.00はあっさりと抜けた。その後、232.50まで下落。
【決算】
なし

【15日7:00時点のポジション状況】
ポンド円 235.50B 50万

【主な指値注文状況】
なし

【コメント】
予想通り、東京市場時間内に235.00を割り込むことはできなかった。
15時以降は上昇していたが小売売上高の結果が悪く(予想0.2% 結果-1.8%)下落。235.00をトライしている。
テクニカル的に見ると234.00を次のサポートに(可能性は低いが)今月中に231.00までもありえるかと思える。
やはり、東京市場時間内で235.00を割るのは難しい模様。
235.00近辺で反発。15時までは方向性のない動きになりそう。
とりあえず、リミット235.25に設定。
15時以降はチャートを見てだが234.65近辺まで行ったら234.80Sする予定。そうでなければ、235.15B
ストップは広めに取っても良いと思う。

訂正

もちろん、close+新規
235.38ではなく236.38です。
235.38close かつ50万Sとりあえず235.00あたりでサポートされるかだがされない可能性が高いと見る。NY勢が参加した後がpoint。

実質GDP-4Q(速報値):1.2%(予想:0.9%)
実質GDP-4Q(前期比年率/速報値):4.8%(予想:3.8%)
GDPデフレータ-4Q(速報値):-0.5%(予想:-0.5%)
【決算】
なし

【14日7:00のポジション状況】
ポンド円 235.50B 50万

【主な注文状況】
なし

【コメント】
今日は、雨もすごかったですが風もすごく春一番が吹きました。
BOE四半期インフレ報告後下落したが、キングBOE総裁発言後上昇。
【決算】
ポンド円 237.22B 50万 →238.30 +540,000
ポンド円 238.00B 50万 →237.50 -250,000
ドル円  121.87B 50万 →121.50 -185,000
合計 +105,000

【13日7:00のポジション状況】
なし

【コメント】
ポンド円235.50B 50万約定した。ストップ234.80
ストップに引っかかったら235.10S 
【決算】
ユーロ円 156.25B 50万 →157.70 +725,000
ポンド円 236.00B 50万 →237.61 +805,000
ポンド円 237.61S 50万 →236.75 +430,000
ドル円  120.10B 50万 →121.50 +700,000
合計 +2,660,000

G7

を受けて!?
円安です。 早起きしてよかった
とりあえず、237.61でclose。
237.61S 50万 で仕込み。リミット236.75 ストップ238.10
【決算】
なし

【8日6:00のポジション状況】
ドル円  120.10B 50万 ストップ119.10 リミット121.50
ポンド円 236.00B 50万 ストップ235.75 リミット239.75
ユーロ円 156.25B 50万 ストップ154.80 リミット157.70

【主な注文状況】
ポンド円 239.80S 50万 ストップ240.25 リミット設定せず

【コメント】
8日、ユーロ円157.70で決算。
本日は
21:00 BOE政策金利
21:45 ECB政策金利
22:30 トリシェECB総裁定例記者会見
と重要なものが多く控えているため指値での新たな注文は控えています。
もっとも、ドル円・ユーロ円・ポンド円は120.00 235.00 155.50くらいまで下がったら買い。
【決算】
ユーロ円156.10B 50万 →155.40 -350,000
ユーロ円155.60B 50万 →155.40 -100,000
ポンド円236.00B 50万 →235.75 -125,000
合計 -575,000

【現在のポジション】
ドル円  120.10B 50万 ストップ119.10 リミット設定せず
ポンド円 236.00B 50万 ストップ235.75 リミット設定せず
ユーロ円 156.25B 50万 ストップ154.80 リミット設定せず

【主な注文状況】
ポンド円 239.80S 50万 ストップ240.25 リミット設定せず

【コメント】
ほとんどがリミットにひっかかってしまった。
考えていたサポートから30銭から50銭くらいはなれたところで反発。
厳し目に設定していただけにしょうがない。
反発後、ポンド円は仕込んだがユーロ円は相当遅れてしまった。
遅れた理由としては私が設定したサポート(155.50)を割ったからである。
保有ポジはそれぞれ ドル円121.50 ポンド円239.75 ユーロ円157.70 で決算したいが・・・
【決算】
なし

【現在のポジション】
ユーロ円156.10B 50万
(ストップ155.40 リミット157.45)

【主な注文状況】
ドル円  120.10B 50万 ストップ119.10 リミット設定せず
ポンド円 239.80S 50万 ストップ240.25 リミット設定せず
ポンド円 236.00B 50万 ストップ235.75 リミット設定せず
ユーロ円 155.60B 50万 ストップ155.40 リミット設定せず

【コメント】
ポンド円は下げ相場と予想しておきながらポジれなかったのが残念。
ドル円はG7まではレンジ相場と予想。
ユーロ円は今週は155.50~158.00と考えていたが思っていたより早く(現在156.10)下落している
ここ二週間くらい色々な事があり、更新できなくてすみませんでした。
その間に、ドル円は122円をポンド円は240円を一旦は突破しました。
私はというと為替からは少し離れてまったりした生活をしていました。
来週から新たに「1億円」を目標に頑張っていきますので応援よろしくお願いします。

とりあえず、今の注文状況は
ドル円 120.10B 50万 ストップ119.10 リミット 設定せず
ポンド円 239.80S 50万 ストップ240.25 リミット 設定せず
