主にFX関係のことについて、自由気ままに綴ります
多くのディーラーがクリスマス休暇に入っているので私も今月は今日でトレードを終了する予定。
ユーロ円は、福井総裁の会見とドイツのIFOの結果を受けて最高値を更新中。ポンド円は223円台に突入。
現状。保有ポジ、注文ともになし。
アグレッシブに230.30S リミット229.50 ストップ231.20を注文したトレーダーは上手に230.30(記事後の高値230.31)で入れたと思います。
このまま注文のままという選択肢もあるのですが金利発表と福井総裁の会見を控えていることから現時点(229.75)で利確しても良いのではないだろうか。
そうでなければ、ロスカットを229.90から230.10の間に入れていたほうが良いように思える。
日足の転換線が228.50を超えてきた。
この時期でなければ、230.30S リミット229.50 ストップ231.20
228.70B リミット229.50 ストップ227.40 と注文したいところ。
しかし、ディーラーがクリスマス休暇をとりはじめ取引量が極端に薄くなることからリスクは高い。
アグレッシブに行くなら上記の通りで良いのではないか。
【決算】
なし

【現在のポジション】
なし

【主な注文状況】
ポンド円 228.50B 50万
ユーロ円 153.50B 50万
【決算】
ドル円 117.70S 50万 →117.75 -25,000
合計 -25,000

【現在のポジション】
なし

【主な注文状況】
ポンド円 228.00B 50万
ユーロ円 153.50B 50万

短観

予想の範囲内の結果だった。
ドル円は8時くらいに117.75でロスカットした。
今晩、消費者物価指数の発表があるためトレードは控える予定。
それまで、短観の内容を研究したいと思います。
【決算】
ユーロ円 153.50B 50万 →154.90 +700,000
ユーロ円 154.20B 50万 →154.90 +350,000
ユーロ円 154.98S 50万 →155.20 -110,000
合計 +940,000

【現在のポジション】
ドル円 117.70S 50万

【主な注文状況】
ドル円 117.00 リミット
ドル円 118.10 ストップ
ドル円 118.15 50万
ドル円 118.95 リミット
ドル円 117.70 ストップ
以上、明日の8時30分まで。

ポンド円 228.00B 50万
ユーロ円 153.50B 50万

【コメント】
日足の雲の下限である117.00でショート。跳ね返されないようであれば118.10でロスカットし118.15でロング。
明日は短観、月曜はBOJが控えていることと一目均衡表の雲が薄くなっていることから上か下に突き抜けてよさそうです。
市場は、12月の利上げは完全に後退しました。1月の利上げも危うい感じですがoisのjunものは先週から3bpしか下げていないので今のところは1月利上げがまだ有力視されています。
昨日は、帰宅が遅かったため更新できませんでした。
今も仕事場のため詳細は帰宅してからupします。

現ポジはなし。ユーロ円は155.20でロスカットしました。
ユーロ円は天井が見えない感じなので逆張りは危険だと感じました。
また、ポンド円に関しても天井が見えない感じがします。
取引をするとすれば、双方、下がったら買いの順張りが妥当なのでは・・・
私は、もう少し様子を見たいと思います。
【決算】
ユーロ円 153.70S 50万 →153.40 +150,000
ポンド円 228.00S 50万 →227.20 +400,000
ポンド円 228.40B 50万 →228.90 +250,000
ポンド円 229.00S 50万 →229.20 -100,000
合計 +700,000

[12日の決算]
ユーロ円 153.50B 50万
ユーロ円 154.20B 50万
154.90で決算済み。

【現在のポジション】
ユーロ円 154.98S 50万

【主な注文状況】
ポンド円 228.50B 50万
ユーロ円 153.50B 50万

【コメント】
コメントに書いた通り8日中に決算すべきだったユーロ円とポンド円を朝一で決算。
その後、(年内の利上げが後退したことなどの情報から)上昇することは予想していたので買いから入る。
年内利上げの後退は、金利スワップ市場にも現れた。
金曜に7年ものの終値が1.595だったのが月曜には1.540まで下げた。oisのDecものも40から35まで下げた。
もっとも、前場中はユーロもポンドもそれほど上昇していなかったから夕方から欧州勢が参加することを考えたらもっと買い増してもよかったと思う。
とりあえず、今月の目標は達成した。これで、安心してクリスマスが迎えられます。

ユーロ円のストップは155.20に設定。
13.2万人と予想を上回ったものの10月の非農業部門雇用者数は9.2万人から7.9万人へ、9月の非農業部門雇用者数は14.8万人から20.3万人へ修正された。
現在のポジションは、ポンド円228.00S 50万とユーロ円153.70S 50万です。
ポンド円とユーロ円は、4日に宵の明星が現れたので、5日はしっかりとショートできました。
現在、ユーロは反発してますがロスカットは154.10くらいに設定し保有し続けています。
現在のポジションは、ポンド円228.00S 50万とユーロ円153.70S 50万です。
今朝方は円高で進んだもののドル円は115.00で反発、ポンド円も228.00で反発しました。
ドル円は115.80辺りで逆張りをしようか迷っています。ポンド円は高値にあるので229.00から230.00にかけて逆張りをしたいと考えています。
おはようございます。
昨日のポンド円は229.00をユーロ円は154.00を突破しました。
私自身、前日のポンド円の終値が227.20を超えてきたことからもう一段階上昇するとは思いましたがその思いは(227.20までの上昇が短期間であったことから)半信半疑。ここまで上昇すると戻り売りに期待できるので12月はそれに乗れるかどうかだと思います。
ユーロ円に関しては152.00から155.00のレンジを推移するのか。

まだ、仕事場にいます。
あと、一時間くらいしたらかえるかな。
ドル円が116円台まで戻してきましたね。
ポンド円は228.50突破ですかぁ。。。
おそろしい。。。
