主にFX関係のことについて、自由気ままに綴ります
【売買結果】(NY時間で表示)
なし

【コメント】
ユーロドル・ドル円・ユーロ円で取引予定だったが
ポンスイの5分足をみるとレンジ相場(2.2730~2.2760)だったのでポンスイに手を出したが・・・
2.2760を超えてきたので4時間足を見て2.2830をレジスタンスと考えそれを超えたら損切りする予定。

ポンド円は高い位置にあったので中期保有の予定。

【スワップ】
-¥4,306

【現在のポジション】
NZDJPY  2万
GBPCHF 10万
GBPJPY 10万

応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ
【売買結果】(NY時間で表示)
なし

【スワップ】
¥260

【現在のポジション】
NZDJPY  2万

応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ
応援のクリックお願いします。

今週の勝手な相場予想と戦略(とまではとてもいえないが)をまとめてみました。

参考までにお願いします!!

当分の間、中長期取引は行わないため<戦略>は省かせていただきます。

今週の月曜日はNY市場がお休みのため月曜の夜中はゆっくり休めそうですね。

【USDJPY】
<予想レンジ>
110.00~114.00
<相場予想>
先週は111.00~113.00のレンジ相場でした。
今週もレンジ相場が続くものと思われます。


【EURJPY】
<予想レンジ>
141.00~144.50
<相場予想>
先週は142.30~144.30で前半上昇し木曜に値を落とした展開となりました。
6月8日に一気に0.5%の利上げが行われるとの期待感もありますが
今週は142.00まで下げた後に上昇と予想します。

その他の情報はこちらから
【売買結果】(NY時間で表示)
なし

【コメント】
昼から用事があったため取引せず。

【スワップ】
¥260

【現在のポジション】
NZDJPY  2万

応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ
【売買結果】(NY時間で表示)
なし

【スワップ】
¥260

【現在のポジション】
NZDJPY  2万

応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ
今日は難しい相場となっているので撤退。
【売買結果】(NY時間で表示)
番号 仕切日時 チッケト 通貨 売買 ロット 建値 建時 仕切値 グロス損益 区分
1 05/24/2006 06:13:09 2105426 EURJPY S 1 143.98 05/24/2006 05:35:12 143.88 ¥10,000 Close
2 05/24/2006 11:18:24 2106359 EURJPY S 1 144.00 05/24/2006 09:08:02 143.75 ¥25,000 LimitProfit
合計: ¥35,000

【スワップ】
¥780

【現在のポジション】
NZDJPY  2万

応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ
【売買結果】(NY時間で表示)
なし。

【コメント】


【スワップ】
¥260

【現在のポジション】
NZDJPY  2万

応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ
【売買結果】(NY時間で表示)
番号 仕切日時 チッケト 通貨 売買 ロット 建値 建時 仕切値 グロス損益 区分
1 05/22/2006 09:51:06 2098387 USDJPY S 1 112.20 05/22/2006 01:32:14 112.20 LimitProfit
合計: ¥0

【コメント】
今日は、夜から予定があったため一回勝負。

【スワップ】
¥260

【現在のポジション】
NZDJPY  2万

応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ
応援のクリックお願いします。

今週の勝手な相場予想と戦略(とまではとてもいえないが)をまとめてみました。

参考までにお願いします!!

当分の間、中長期取引は保証金の関係上、行わないため<戦略>は省かせていただきます。

【USDJPY】
<予想レンジ>
108.00~114.00
<相場予想>
相場は先週末上昇へと転じましたが好材料が乏しいことから限定的であると思います。

【EURJPY】
<予想レンジ>
141.00~144.50
<相場予想>
今週は142.50を挟む感じのレンジ相場と予想します。

その他の情報はこちらから
【売買結果】(NY時間で表示)
番号 仕切日時 チッケト 通貨 売買 ロット 建値 建時 仕切値 グロス損益 区分
1 05/18/2006 18:33:06 1929740 NZDJPY B .1 77.40 03/06/2006 10:25:06 68.94 -¥84,600 MarginCall
2 05/18/2006 23:46:03 2036454 USDJPY B .2 114.80 04/24/2006 12:13:15 111.04 -¥75,200 MarginCall
3 05/18/2006 23:46:04 2034531 USDJPY B .2 115.30 04/24/2006 02:52:40 111.04 -¥85,200 MarginCall
4 05/18/2006 23:46:21 2088780 USDJPY S 1 109.23 05/17/2006 06:18:51 111.07 -¥184,000 MarginCall
5 05/19/2006 05:51:19 2021083 EURUSD S .2 1.2268 04/17/2006 13:14:21 1.2745 -¥106,819 Market
6 05/19/2006 05:51:20 2023434 EURUSD S .2 1.231 04/18/2006 14:03:01 1.2745 -¥97,414 Market
7 05/19/2006 05:51:20 2034040 EURUSD S .2 1.2348 04/23/2006 22:31:07 1.2745 -¥88,904 Market
8 05/19/2006 05:51:21 2095036 EURUSD B .6 1.282 05/19/2006 02:59:55 1.2744 -¥51,063 Close
9 05/19/2006 06:03:28 2088760 USDJPY S 1 109.20 05/17/2006 06:09:08 112.10 -¥290,000 Close
10 05/19/2006 06:03:36 2088787 USDJPY S 1 109.25 05/17/2006 06:22:02 112.11 -¥286,000 Close
11 05/19/2006 06:03:50 2089699 USDJPY S .5 109.46 05/17/2006 09:46:10 112.09 -¥131,500 Close
12 05/19/2006 06:04:48 2088947 USDJPY S .5 109.35 05/17/2006 08:07:47 112.10 -¥137,500 Close
13 05/19/2006 06:04:50 2089879 USDJPY S .5 109.52 05/17/2006 10:13:19 112.10 -¥129,000 Close
14 05/19/2006 06:10:20 2033558 USDJPY B .5 115.75 04/23/2006 18:36:31 111.95 -¥190,000 Close
15 05/19/2006 06:10:37 2040925 USDJPY B .5 115.00 04/26/2006 08:02:51 111.92 -¥154,000 Close
16 05/19/2006 06:23:42 2044311 USDJPY B .5 114.28 04/27/2006 10:15:25 111.80 -¥124,000 Close
17 05/19/2006 06:23:44 2041949 USDJPY B .2 114.75 04/26/2006 10:07:48 111.80 -¥59,000 Close
18 05/19/2006 06:24:37 2041501 USDJPY B .2 114.90 04/26/2006 09:20:18 111.81 -¥61,800 Close
19 05/19/2006 06:24:47 2036601 USDJPY B .2 114.60 04/24/2006 12:25:05 111.81 -¥55,800 Close
20 05/19/2006 06:24:55 2034504 USDJPY B .2 115.50 04/24/2006 02:52:15 111.82 -¥73,600 Close
21 05/19/2006 06:25:16 2034444 USDJPY B .2 115.40 04/24/2006 02:50:20 111.85 -¥71,000 Close
22 05/19/2006 06:25:30 2033493 USDJPY B .2 115.56 04/23/2006 18:16:38 111.84 -¥74,400 Close
23 05/19/2006 06:46:25 2095905 USDJPY S 1 111.84 05/19/2006 06:12:19 111.80 ¥4,000 LimitProfit
合計: -¥2,606,800

【コメント】
NZD2万通貨残しすべてのポジを決算しました。
ほとんどが長期保有から持ち続けたものでしたが結果的にレバレッジが高すぎました。
私の中では4月下旬頃は110円は切ることがなく118円には戻ると考えていました。
しかし、結果はみなさんご存知の通り110.00を割り込みました。
私は109.30をサポートと考えていたことからそこを割った瞬間両建てをして一時的にしのぐつもりでした。
しかし、その数時間後ドル・円は2円以上、上昇しその作戦も失敗に終わりました。

【スワップ】
-¥1,288

【現在のポジション】
NZDJPY  2万

応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ

Close

すべてのポジションをCloseすることにしました。
【売買結果】(NY時間で表示)
なし

【コメント】
証拠金不足から何もできず。

【スワップ】
-¥1,288

【現在のポジション】
USDJPY 76万(内両建て31万)
NZDJPY  3万
EURUSD  6万

応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ
G7声明の基本的な考え方は何ら変わらず
下げ材料でしょうか!?
5月15日(月)より第8回「FX1」が開催されてます。
1位はオーストラリア旅行。
バーチャルだから失敗してもお金を払う必要はなし。
手続も簡単だしうざったい勧誘もないのでぜひ登録してみてください。

 

【売買結果】(NY時間で表示)
番号 仕切日時 チッケト 通貨 売買 ロット 建値 建時 仕切値 グロス損益 区分
1 05/16/2006 20:18:16 2082425 USDJPY S 1 109.80 05/15/2006 03:57:41 109.60 ¥20,000 LimitProfit
2 05/17/2006 03:13:05 2087358 EURJPY B 1 141.00 05/16/2006 17:32:52 140.67 -¥33,000 MarginCall
3 05/17/2006 08:46:48 2088391 USDJPY S .5 109.18 05/17/2006 03:35:06 109.10 ¥4,000 Close
4 05/17/2006 11:31:09 2086226 USDJPY B 1 110.00 05/16/2006 08:40:32 110.30 ¥30,000 LimitProfit
合計: ¥21,000

【コメント】
この記事は17日に書いているので「昨日=16日」としてお読みください。

午前9時過ぎの109.80から109.45までの下落の影響をもろに受けてしまった。
そのため、証拠金不足から今日仕込んだものはなく昨日からのものをどう処分するかの日でした。
昨日、サポートである109.30は下回らないと思っていたため昨日から両建てしたものを決算したが結果的にこれが裏目にでた。
(今後の自分に)3番以下は証拠金がないため短期売買として見るのではなく
両建てしたものを少しでも良い位置にするとの位置づけで見る。
以上は17日の夜書いたもの。
今回は思ったことをそのまま残したいのであえてこのまま載せます。

そろそろ上がると思い両建てしていたドル・円のショートを決算した。
しかし、重いと思われた109.30を割ったことから108円台突入と考え109円台前半で再びドル・円のショートを両建てしなおした。
そしたら、この結果(ドル・円ショートのみで含み損が一時100万)。
中長期に対する損切りができていないといったところです。

1番
両建てを決算。
結果的にこれが今日の一番の敗因。
109.30をサポートと考えていたが昨日は109円台後半だったことからとりあえず決済したく109.60の指値を出し寝ている間に成立した。
今の証拠金からして、ドル約40万通貨は重すぎる
2番
値をもどす確信はあったがマージンコールによる強制ロスカット。
一番安いときに決算した形となった。その後は上昇した。
ロスカットされなければプラマイゼロまで戻せた。
ドル下落による影響をもろ受けました。
とりあえず、ドル・円は両建てして明日、追証するか検討中。
3番
両建てしたもの。指標結果を受けて大きく下げたが予想通りの結果だったため限定的ではあるが上昇するとの思いから決算し再びこれより高い位置で両建てする予定。
4番
指値の取消しをしたかったが上昇が速過ぎてその前に決算された。

【スワップ】
-¥3,864

【現在のポジション】
USDJPY 76万(内両建て31万)
NZDJPY  3万
EURUSD  6万

応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ
111.00をあっさり超えちゃいましたね。
一日で2円以上の上昇かぁ。
118円から一気に下落してるから上昇もはやいとやだなぁ。

ユーロなど他の通貨に対しても円が弱いことからドルが買われてるというより円が売られていると言った方がいいのかなぁ。

今日は発言から大きく動いたけど明日の発言は以下の通り

21:30 ウォルシュFRB理事講演(システミック・リスクについて)
22:15 モスコウ・シカゴ連銀総裁講演(不動産市場での革新)
22:30 バーナンキFRB議長講演(不動産市場での革新)
22:30 スノー米財務長官議会証言(半期為替報告書について)
23:45 ラッカー・リッチモンド連銀総裁講演(消費者金融の改革)
24:45 グイン・アトランタ連銀総裁講演(ヘッジ・ファンドはリスクの創造者か?)
24:45 プール・セントルイス連銀総裁講演(イールド・カーブの逆転)

応援のクリックお願いします。
外為ランキング

1時くらいにサポート110.30、レジスタンス110.80
と予想していてその通りになっているのに儲かっていない。

あと10銭から20銭円安になればまたも強制ロスカットされてしまうので新たにポジることができない。

しかも、今日はスワップ3倍の日なのにショートの方が多いからマイナスになってしまう。

東京市場になればドル高になりそうだし。
でも、中長期的に円高になったとみるのはまだ早いから今のレートで5万通貨以上も決算するのは妥当じゃない。
2、3日でまた110円台割った時には泣くに泣けないしなぁ。

とここまで書いてるときに110.80を超えた。
やっぱ、この壁を越えるときには勢いがあります。
なんで、取引できないときにこんなにも当たるんだろうか。

今月は代償は大きかったが色々と勉強になったなぁ。

なんか、思ったことをそのまま書いてる。。。
まぁ、日誌だからいいかぁ。

応援のクリックお願いします。
外為ランキング


急激に上昇しているから反発を狙って5万通貨か10万通貨決算して軽くしたい。
ここ数日がどう動くかが全くわからないので
短期売買での順張りが一番よいのだが。。。
保有しすぎだから30万通貨は決算しなければとても短期売買なんてできない。
と書いてる間に反発してる。
110.80が一時的なレジスタンスだとするととりあえずのサポートは110.30その次が110.00かな。
次のレジスタンスは111.00だろうけどこれを超えてくるとなんか一気にいってもおかしくない雰囲気。

応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ
本日の取引は失敗続きでした。
失敗の大きな要因は強制ロスカットによるものと更なる強制ロスカットのため0円になる可能性がおおいにあったことです。
午前中から下げていた相場は109.30のサポートを超えたものの指標が予想通りだったことから反発を予想していたがその時点で証拠金がなかったため買いからはいれず。
この点も失敗ですね。
普段買いから入るのに入れないなら取引をやめればよかったんです。
それなのに、ロングが41万通貨あったものだから両建てしまっくて、ショートを45万通貨も建ててしまった。

今後
米の重要指標はいまだ良い結果ではないのでこの上昇も限定的!?
かもしれないのでしばらくは様子を見ようと思います。

明日にはユーロ・ドルも1.26台に突入かぁ。
とすれば、ドル・円も111円台をねらう値動き。
私のポジとはまさに正反対に動くことになりそうですね。

それにしても荒れすぎです。
リアルタイムで正確な情報が入ってこない私みたいなものには非常に難しい。。。

応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ
ブレトン仏財務相
ユーロ・ドルの上昇を抑制するためには”何でもやるだろう”
ユーロ圏経済はここ3週間のユーロ上昇を吸収出来る
ドル以外の通貨に対しては、比較的安定している

スノー米財務長官
コア・インフレは引続き抑制されている
米国は不均衡を是正、貯蓄率を引上げる必要性
世界的不均衡の”秩序ある調整”を望む

発言を受けてユーロ・ドルが一気に下げそれにつられる形でドル・円が上昇。
こりゃー、110円台突入だな。

応援のクリックお願いします。
外為ランキング
ドル・円は、戻してくることはある程度読めてたのですが証拠金が数万の現在、買いから入ることができないため両建てをうまく使うしかないのですがダメですね。
しかも、いままでお風呂に入っていたので乗り遅れてしまいました。
とりあえず、明日は追証して売買は続けたいと思います。

応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ
米CPI(消費者物価指数)は前月比0.6%(前回 0.4%、予想 0.5%)、前年比3.5%(前回 3.4%、予想 3.5%)と予想通り。一方エネルギー&食料品価格を除いたより重要なコア指数は前月比0.3%(前回 0.3%)、前年比2.3%(前回 2.1%)と、後者の前年比が好結果となった。ただ、FOMCに政策変更を強いるようなポイントはなし。総じて予想通りと言える内容。
以上抜粋。
本日、サポートの109.30を割り込んだことから108.75をめざす展開となると思いますが消費者物価指数が予想通りの結果だったことからNY市場での108円台は難しいと思います。

応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ
サポートラインの109.30は下回らないと思っていたが下回ったせいでロスカット!!
証拠金もなく追証するかすべてのポジを閉じるか考えてる最中です。
109.00はまだ割っていないが今日の指標によっては割り込むだろう。
というよりも、大方の予想は「悪い結果で108円台突入するのでは」というのが一般的だと思う。
とりあえず、指標発表前までに結論をださなければNY市場で更なる下げの可能性があるだけに・・・。

応援のクリックお願いします。
外為ランキング
【売買結果】(NY時間で表示)
番号 仕切日時 チッケト 通貨 売買 ロット 建値 建時 仕切値 グロス損益 区分
1 05/15/2006 21:43:30 2084383 USDJPY S 1 110.50 05/15/2006 16:27:48 110.35 ¥15,000 LimitProfit
2 05/16/2006 05:12:57 2085674 EURJPY S 1 141.50 05/16/2006 05:00:12 141.25 ¥25,000 LimitProfit
3 05/16/2006 07:10:47 2085688 USDJPY S 1 110.50 05/16/2006 05:00:37 110.25 ¥25,000 LimitProfit
4 05/16/2006 14:33:24 2082936 USDJPY S .5 109.83 05/15/2006 05:52:40 109.73 ¥5,000 LimitProfit
5 05/16/2006 15:38:05 2083386 USDJPY S .5 109.95 05/15/2006 09:03:00 109.70 ¥12,500 LimitProfit
合計: ¥82,500

【コメント】
今日は出かけていた都合上ほとんどが指値での取引となった。
1番
昨日からの持越しということもあり甘めの15pips。
短期売買の癖がでてしまった。
110.00まで行くと思っていながら待てない自分に情けない。
2番
その場にいたが、出かける10分前くらいだったのでいつもする決算値の変更はしなかった。
その後、10pips以上下げたが25pipsなんでOKでしょう。
3番
指値での注文。そのばにいなかったからこんなもんでしょ。
4番
昨日の両建てを決算。
5番
昨日の両建てを決算。

【スワップ】
¥5,587

【現在のポジション】
USDJPY 41万(内両建て10万)
NZDJPY  3万
EURUSD  6万

応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ

ドル

この下げは、俺にはちょっときついなぁ。
昨日、両建てしたやつをどうするか非常に迷ってます。

応援のクリックお願いします。
外為ランキング
たった今帰宅しました。
ドル・円110.00割り込んでますね。
なんか、さらに下げそうな勢いですね。

出かける前に指値で注文しておいたのが約定されてました。
詳細は明日。

もう少し、相場を見てから寝たいと思います。

応援のクリックお願いします。
外為ランキング
【売買結果】(NY時間で表示)
番号 仕切日時 チッケト 通貨 売買 ロット 建値 建時 仕切値 グロス損益 区分
1 05/14/2006 21:27:11 2080378 EURJPY S .5 142.10 05/12/2006 10:30:03 141.75 ¥17,500 LimitProfit
2 05/15/2006 04:22:41 2082431 EURJPY B .5 141.38 05/15/2006 04:00:05 141.68 ¥15,000 Close
3 05/15/2006 04:44:57 2082705 EURUSD B .5 1.2841 05/15/2006 04:35:03 1.2841 Close
4 05/15/2006 04:49:13 2082640 USDJPY S .5 110.35 05/15/2006 04:21:44 110.17 ¥9,000 Close
5 05/15/2006 07:09:57 2082884 EURJPY B .5 141.34 05/15/2006 05:41:35 141.37 ¥1,500 Close
6 05/15/2006 09:00:15 2083257 EURUSD B .2 1.2848 05/15/2006 08:32:04 1.2858 ¥2,199 LimitProfit
7 05/15/2006 09:21:40 2083491 USDJPY B .2 110.35 05/15/2006 09:09:44 110.35 LimitProfit
合計: ¥45,199

【コメント】
今、証拠金が30万程度しかないのでこのブログをはじめたときと同じくらいです。
そこで、2月以上の成績を残せるよう頑張ります。

2月、3月の活発だった取引スタイルをここ4,5日続けている。
これが続けば、ドルを損切りしなくても済むかなぁ。と甘え考えを抱く今日この頃です。

2番仕込む前にちょっとしたこと(昨日書いたこと)があり
それを保有しているため、その後は、5万通貨の取引・・・
儲けが半分になったことを考えると・・・
こういうときに勝たないと負けてるときが痛いからなぁ。

1番
先週末に仕込んでおいたもの、予想通り値を下げ指値で利確。
2番
仕込みも決算もすべて感覚なので相場を見ていたからこそできた取引。
下げ続いていた中の反発だったが、サポートライン近くであったことから仕込めた。
一時、141.50で下げ始めたが、まだ上がると判断しここでも決算せずにいられた。
不満は、証拠金不足から通常の10万通貨ではなく5万通貨での取引。
3番
このまま上がると思ったから買った。
しかし、停滞。こういうときは手放すに限る。
その後、10pips、上がったため保有していれば利確できたがそんなこといってたら負ける確率が多くなってしまう。
4番
自分の投資スタイル通り(機械的)の取引だった。
5番
損切りの30pipsを超えたとき
141.00がサポート!?と考え保有。
→正解。 
6番
指標が悪かったから買った。
7番
指標が悪かったにもかかわらず上昇したことから今日はドル高と思った。
もっとも、自信がないため2万通貨。

【スワップ】
¥987

【現在のポジション】
USDJPY 61万(内両建て30万)
NZDJPY  3万
EURUSD  6万

応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ
14:00 (日) 4月消費者態度指数
17:30 (英) 4月消費者物価指数
17:30 (英) 4月小売物価指数
18:00 (独) 5月ZEW景況感調査
18:00 (ユーロ圏) 5月ZEW景況感調査
21:30 (米) 4月生産者物価指数
21:30 (米) 4月住宅着工件数
21:30 (米) 4月建設許可件数
22:15 (米) 4月鉱工業生産
22:15 (米) 4月設備稼働率

応援のクリックお願いします。
外為ランキング

ドルが強くなってきたという印象を受けるんですけど
私だけ?

応援のクリックお願いします。
外為ランキング
