主にFX関係のことについて、自由気ままに綴ります
久々の更新ですね。
今年も冬はスノボー・スキーざんまいでした。

先週の為替は
ドル円が4/22の102.60を5/9にトライ。
当面は102-105.50のレンジと考えている。
BOE政策金利発表後の流れにのる予定だったがうまくいかなかった。
利下げしたら1円以上は下がると思っていたが・・・
うまくいかなかった原因は、利下げが相場に織り込まれている度合いを見誤ったことにある。
チェックをあまくし金利スワップなど他の商品の動向を見ていなかったのが一番の原因
また、前日の指標の結果が悪く2円以上下落したことも軽視していた。
そして、米政府によるサブプライム救済策の事前報道も影響を与えたと思う。

ダウはサブプライム救済策の発表もあり+174.93だった。
ポン円は4日高値と5日高値のラインがレジスタンスとして機能しているが
この後は、11/30高値と5日高値のラインがレジスタンスとして機能するものと思われる。
下値は224.50。
今日は、雇用統計に注目!

BOE政策金利:0.25利下げ 5.50%
ECB政策金利:据え置き  4.00%


戻り売りを狙ってたが
トレンドライン上値近辺でのエントリーをしそこねた><
トレンドライン下値を割ったので225.30S
その後224.50まで下がるも15分足MACDから225.00でclose
225.30S指値していたがその直前で反発しエントリーできず。
223.75まで下落したから残念!




昨日は、バークレイズが13億ポンドの評価損を追加計上しました。
サブプライム関連の追加損失が毎日のように出てきて非常にナーバスな相場です。
こういうときは、様子見がいいかもしれませんね。

ダウ:-113.88

[ドル/円]
寄値: 111.29
高値: 111.66
安値: 110.19
終値: 110.36 (前日比: -0.87)

[ユーロ/円]
寄値: 163.06
高値: 163.73
安値: 161.00
終値: 161.34 (前日比: -1.70)

[ポンド/円]
寄値: 228.44
高値: 229.68
安値: 225.07
終値: 225.77 (前日比: -2.54)

↓続きを読む前に、クリックお願いします!↓

ブログ村

続きを読む
こんにちは。
今日は、上値を狙う展開が続いていますね。
ポン円は、昨日下げたことから現時点で前日比が一番大きいです。
キャンドル円やオージー円をロングで持つのも面白いと思います。

ダウ:-76.08

[ドル/円]
寄値: 110.90
高値: 111.72
安値: 110.74
終値: 111.23 (前日比: 0.29)

[ユーロ/円]
寄値: 161.90
高値: 164.26
安値: 161.83
終値: 163.04 (前日比: 1.03)

[ポンド/円]
寄値: 229.64
高値: 232.43
安値: 228.24
終値: 228.31 (前日比: -1.46)

↓続きを読む前に、クリックお願いします!↓

ブログ村

続きを読む
昨日は、いままでの反動から東京時間に上昇しました。
その後は、上値の重い展開が続いていましたが
GSが大幅評価損計上の計画はないと発表したことなどから
ダウが前日比+319.54の今年2番目の上げ幅を記録したことから円が大きく売られました。
また、中古住宅販売保留が予想-2.5%に対し結果0.2%だったことも円売りへとつながりました。

今日の注目なものは
19:30
BOE 四半期インフレ報告
22:30
生産者物価指数
小売売上高

バーナンキFRB議長講演
です。

ダウ:+319.54

[ドル/円]
寄値: 109.40
高値: 110.97
安値: 109.21
終値: 110.94 (前日比: 1.52)

[ユーロ/円]
寄値: 158.95
高値: 162.09
安値: 158.68
終値: 162.01 (前日比: 2.98)

[ポンド/円]
寄値: 224.55
高値: 229.86
安値: 224.16
終値: 229.77 (前日比: 4.99)

→値幅がまだ大きいですね。
このあとは値幅が小さくなっていくと思うので
そのあと上に行くのか下に行くのか見極めたいですね。

↓続きを読む前に、クリックお願いします!↓

ブログ村

続きを読む
昨日は、ベテランズデーで米国は祝日でした。
その中でダウの終値が55.19安の12,987.55ドルでした。
終値で13,000ドルを割り込んだのは8月16日以来です。
為替相場は株安を受けて円買いに拍車がかかりました。
今日は、下げ止まるでしょうがトレンドは依然↓なので戻り売りするいい機会と考えています。
デイトレは基本ロングの相場だと思います。

本日は、日銀政策金利の発表があります。
予想通り据え置きでしょうが焦点はいつ利上げをするかです。
大半の見方は、年内の利上げはなく来年2月です。
また、NY時間には中古住宅販売保留が注目です。
ポン円でトレードしてる方はCPIも重要です。

ダウ:-55.19

[ドル/円]
寄値: 110.28
高値: 110.76
安値: 109.10
終値: 109.42 (前日比: -1.27)

[ユーロ/円]
寄値: 161.83
高値: 162.35
安値: 158.80
終値: 159.03 (前日比: -3.40)

[ポンド/円]
寄値: 230.00
高値: 231.02
安値: 224.74
終値: 224.78 (前日比: -6.50)

↓続きを読む前に、クリックお願いします!↓

ブログ村

続きを読む
金曜は、メチャメチャ下げましたね。
月曜の窓明けは下げそうですね。
その後、上昇なのかなぁ。

ダウ:-223.55

[ドル/円]
寄値: 112.58
高値: 112.86
安値: 110.43
終値: 110.69 (前日比: -2.01)

[ユーロ/円]
寄値: 165.23
高値: 165.98
安値: 162.15
終値: 162.43 (前日比: -2.87)

[ポンド/円]
寄値: 237.28
高値: 238.02
安値: 231.17
終値: 231.28 (前日比: -6.20)

【出来事】
・貿易収支:-565億ドル(予想:-585億ドル)
・ミシガン大学消費者信頼感指数:75.0(予想:80.0)

↓続きを読む前に、クリックお願いします!↓

ブログ村

続きを読む
おはようございます。
昨日は、BOE政策金利とECB政策金利があり、ともに据え置きでしたね。
BOE政策金利は相場が利下げを少し織り込んでいたので据え置きでも上昇しました。
NY時間は、株価に連動した動きでした。

本日は、貿易収支とミシガン大消費者信頼感指数が注目です。

ダウ:-33.73

[ドル/円]
寄値: 112.59
高値: 113.37
安値: 112.10
終値: 112.70 (前日比: -0.06)

[ユーロ/円]
寄値: 164.84
高値: 166.13
安値: 164.12
終値: 165.30 (前日比: 0.20)

[ポンド/円]
寄値: 236.80
高値: 238.81
安値: 235.49
終値: 237.48 (前日比: 0.42)

【出来事】
・BOE政策金利→据え置き
・ECB政策金利→据え置き
・トリシェは「強い警戒(strong vigilance)」という文言を使わなかった
 →次回、政策金利は据え置きの見込み。
・バーナンキは景気の下振れリスクについて言及し「成長が顕著に減速すると予想」と述べた
 →次回、利下げの見込み。

↓続きを読む前に、クリックお願いします!↓

ブログ村

続きを読む
おはようございます。
昨日は、クロス円の下げがすごかったですね。
株価安→円買い
のいつもの図式ですが、キャンドル円のNY時間に入ってからの下げがすごかった。
やはり、急に上昇したものはこういったときの下げも早いですね。
昨日みたいな日にオススメするのが
CLOSE前にショートするやり方なのですが
昨日は、スワップ3倍or4倍デーなのでCLOSE後すぐにショートしたいですね。
そういったときに、日々メンテナンスしない業者が役に立ちます。

本日は、BOE政策金利、ECB政策金利があり、
それぞれ、据え置きが予想されています。

ダウ:-360.92

↓続きを読む前に、クリックお願いします!↓

ブログ村

続きを読む
